船員に

大学1年生です。船員になりたいので、進路を模索しています。

プレゼン大会のことなど

 4学期制なので、5月までの講義のまとめでプレゼン大会。わかってはいましたが、僕のプレゼン力ではウケないです。が、スライド作成中に名古屋が恋しくなるという…。僕は名古屋で18年の生涯の3分の2を過ごしました。我が家の先祖は名古屋の出ではありませんが、僕には大事な故郷です。名古屋めしがある、名古屋駅がある、東山動植物園がある、名古屋港がある、母校がある、名古屋…名古屋名古屋うるさい。と、中学で寮に入った当初言われました。プレゼン予選では外国人による犯罪の抑止について語ったんですが、名古屋の営業トークしても良かったかな、と。

 プレゼン大会の本選は内容ではなくトークで勝負が決まります。…よね?それを指摘された先生もいましたが。曰く、女子学生が本選に1人も出場していない意味を考えよ、と。

 講義後は講義棟前でオープンキャンパスのチラシ作成用に写真撮影。僕は立会人です。間違っても被写体にはなれません…。あっ、チラシ掲載用の原稿まとめなければ。あっ、、数学の試験勉強。あっ、、、

こんなこと書いてる場合じゃない。

 ということで。。