地方国立大学 現役学生

表題の通り、地方暮らしの学生が書いています。アイコンの画像が都会なのは気にしないで下さい。新設の学部でわりと忙しく生活しています。

多忙

 初めての大学の試験。数学。あまり勉強しなかった割にできました(マズい高校のときの癖で学校の定期試験前は倦怠感に襲われる)。

 LINEでオープンキャンパスの話し合い。

 基礎ゼミのスライド作成。

 再びLINEでオープンキャンパス参加の呼びかけ。(すると現時点で25人。おお何だか皆さん乗り気ですね、エライです、僕は企画運営側じゃなかったらやっていたかどうか…。)

 炊事。読書。

 …。試験勉強。。

 あまり定期試験の勉強できてないのは、用事ではなく僕のせいです。理転するためにここに来たのに。時間が細切れだと…(いやいやスキマ時間て言いますよね、どの口が言うのかはともかく…)

 そういえばさっき竜巻注意情報。

 最後のはともかく、何かと大学生に対して文句が多かった高校の時、あれほど忌み嫌っていたダメ学生になりつつあるので、自戒します。

 …再度。     

 自戒します。

 (そして忙しい時でも協力してくれる学部のこの雰囲気が好きです。)

 「ぜんぶ頑張れ」

 中学の頃、英語の課題で我々をヒーヒー言わせていた副担任の先生の言葉です。

 大学生になったので、自分で頑張ります。