地方国立大学 現役学生

表題の通り、地方暮らしの学生が書いています。アイコンの画像が都会なのは気にしないで下さい。新設の学部でわりと忙しく生活しています。

自衛官

  今日はある公務員の方とLINEを通じて会話する機会があった。

  もちろん現職なので詳細は明かせないけれども、その人は自分と同年配。

 最初の投稿に書いた通り、僕は自衛官志望でした。すべての試験で不採用が決まった後、高校卒業してから、お世話になった自衛隊の事務所で広報官と話しているとき、隣ではおそらく空自にこれから入隊するのであろう同年代の子が担当官から最終の説明みたいなものを受けていました。

 彼と自分が広報官と別れ際に交わした会話の中で、唯一の共通部分:「このケータイは業務用だからこの任務解かれたら使えなくなります。でもいつでもLINEして下さいね」

 そうか、LINEは業務に使えても業務用じゃないんですかね…。