理転仮面宅浪日記

大学1年生です。海が好きです。技術系の公務員になるため仮面で宅浪しています。 もし私の知り合いの方などでこのブログを見つけてしまった人がいれば、見なかったことにして、そっとしておいて下さい。お願いします

仮面、理転、自宅ー1月9日、1日目

仮面浪人、というと、きつい(?)イメージがあります。自宅浪人、と言うとなおさらで、理転、というと輪をかけてハードな気がします。

 自分が仮面する理由は、いま在籍している大学の勉強も大事にしたいからです。勉強と部活を両立させる人がいるなら、勉強と勉強を両立させる人がいても良いと思います。

 自分が宅浪する理由は、予備校に通うことで、自分で大学の勉強や普段の生活とのバランスを保ちながら勉強を続けることが難しくなってしまうと思うからです。

 自分が理転する理由は、…と、言うと、語弊があります。自分が理系にも興味があるのに、文系だった理由は、法学を学んで公務員になりたいと思っていたからです。理転することで最終的には技術系の(=理系の)公務員になりたいと思います。

 

 ただ、やっぱり自分の周囲の人に不快な思いをされたり、色々と勘繰られるのは不本意なので、このblogは匿名で更新したいと思います。従って、自分の在籍大学や志望大学は明かしません。最終目標は公務員になること、船員になることです。

 

 自分で過程を記録して、また最近話題のユーチューバーではありませんが、自分の体験や考えを通じて、少しでも自分と同じ志を持った学生の助けになればと思い、blogの形で更新します。まだ1月も上旬なので、ちょうどセンター試験まで1年です。

今年の目標は、大学生活と受験勉強の両立、このブログを毎日更新すること、です。可能な限り日付が変わる0時頃に更新する予定です。